extramegane:

Twitter / hrkzts: 今年もフジロックに来てます http://t.co/04nn …
nanashino:

https://twitter.com/Raichi2121/status/486340986579083264 “もう寝よう画像作ってましたが途中で飽きました。ご自由にお使いください。”

nanashino:

https://twitter.com/Raichi2121/status/486340986579083264
“もう寝よう画像作ってましたが途中で飽きました。ご自由にお使いください。”

(via cutupradio)

an-k:

handa:

highlandvalley:

gkojaz:

jinakanishi:

futa:

yellowblog:


horomoku:
ありがたいお言葉
highlandvalley:

Twitter / Nono_kora: 誰だよこれ作ったのwwww http://t.co/Asha …
"オヤジBさんがワープロソフトを使っているとき、削除したい部分を範囲指定し、ドラッグしてゴミ箱に捨てようとした話だ。もちろん、ゴミ箱に捨てられるのはファイルとフォルダだけで、文字列は捨てられない。Bさんは何度も試し、たびたびPCを再起動したが、らちがあかない。だれかが「それは無理だ」と教えてあげたのだが、Bさんは「文字を小さくしたのに」とフォントサイズを下げたのにゴミ箱に入らないことが許せなかったようだ。この話を20世紀末に知人から教えてもらったとき、MacとWindowsの別なくGUIの致命的欠陥を知った。メタファーは難しいのだ。"

本当にあった脱力PC話: 論駄な日々

これはかなりいいところをついていると思う。

(via bgnori)

(Source: buru, via hsmt)

"

わたしは、総務課の男.

総務課なので、ゴミ回収.

総務課なのに、telnet hoge.example.com 22

総務課なので、お客様の送り迎え.

総務課なのに、マイ・クリーンルーム服.

総務課なので、電話応対.

総務課なのに、vi /usr/local/etc/dhcpd.conf

総務課なので、雨漏りの対応.

総務課なのに、マイ・ハンダごてとマイ・テスター.

総務課なので、お茶汲み.

総務課なのに、電子機器組立2級受験.

総務課なので、網戸張り替え.

総務課なのに、抵抗のカラーコード読めます.

総務課なので、中古ノートPC.

総務課なのに、Wifiの混信対応.

そう、

わたしは、総務課の男

"

SOMUKA NO OTOKO. - TWWP (via browneyes) (via shoka) (via petapeta)

2008-12-05

(via gkojay) (via toshi0104) (via kiri2) (via ingurimonguri) (via rurinacci)

killermuffins89:

innocenttmaan:

Andres Amador is an artist who uses the beach as his canvas, racing against the tide to create these large scale temporary masterpieces using a rake or stick ..

Andres’ creations are simply stunning and knowing that these delicate creations are temporary somehow makes them even more beautiful.

wow

(via himmelkei)

"

想像してみよう

多少長くはなるが深刻に考える必要はない、只の例え話に過ぎないのだから。

あるところにゲームセンターに住み込む一人の少年がいたとする。
彼の設定は…そうだな…

これといった特技もなく、恋人はもちろん、友達すらもいなかったとしよう。
そう、一人もだ。友達の多い君にはちょっとハードな設定かな?

彼は彼自身の時間を無価値だと感じていた。
しかし誰よりも沢山の時間を持っていた。
それはもう嫌と言うほどに…

君には意外だろうか?
君には教室の隅っこでただひたすら座っているだけの級友が、
何の感情も持たないモンスターに見えるのかな?
ところが残念、彼にだって感情はあるのだ。
彼は悲しいのだ。そして、とても寂しいのだよ。

暇すぎる彼はゲームをしていた。
やれと言われたことは何もしないが、
やれと言わなくてもやる唯一のそれがゲームだった。
そんな彼が当時ハマっていたゲームがある。


ビートマニアだ


彼はサッカーが苦手でバスケットが苦手でドッジボールが苦手で
笑うことが苦手で人付き合いが苦手で生きることが苦手だった。
しかし、しかし、ゲームだけは上手だった。特に音楽ゲームには自信があった。

それはそれまでの彼の生活にはない
目と手と耳を挑発する新しい刺激だった。
そしてある日、彼の人生を変える楽曲が現れた。


L.E.D.LIGHT-G / HELL SCAPER


「俺はこの曲を聴くために産まれてきたのだ」
それを聴いた瞬間、彼の時間に初めて価値が産まれた。
彼の人生は変わったのだ。ただの一曲が変えたのだ。


彼は変わった。好きなものを好きだと言い、
いつしか「ガバ」という音楽そのものへ全生活を傾けた。
彼は好きなことを好きなだけするために音楽サークルに入った。
そして、いつしか友達が出来、恋人が出来た。
彼の人生は変わったのだ。ビートマニアが変えたのだ。

そして好きなことを好きなように熱中し続けた結果、
そのビートマニアにコンポーザーとして参加することが出来た。

参加が決定した瞬間、彼はどうしたと思う?

絶叫したのだよ
大笑いしたのだよ
号泣したのだよ


想像して欲しい


あなたがビートマニアで遊んでいる時に、
いつか自分がビートマニアに参加する日が来ると思って遊ぶだろうか?
しかし彼が無価値だと思っていた悲しくて寂しかったあの3年間。
その全てに意味があったのだ。

その全てを救ってくれたのがただ一つの楽曲である


L.E.D.LIGHT-G / HELL SCAPER


彼はついに憧れのその曲を公式にリミックスする機会を得た。
彼はついに憧れのL.E.D.と公式に対談する機会を得た。

ヘルスケイパーは私の人生だ。
ヘルスケイパーは私の全てだ。


私はこのリミックスに自身の全てを出し切った。
原曲の大好きな要素を何一つ削らずに「私」を乗せきってみせる。
そして出来上がったのがこの曲だ。

この曲をあなたは気に入ってくれるだろうか?


別に私の曲じゃなくたって構わない。
だけれど、もし世界のどこかに私と同じような
辛い思いをしていた人がいるのなら知って欲しい。

無意味な時間なんて一秒足りとも存在しないのだ。
私達の全ての時間に必ず意味があり、
夢は、願いは、叶うのだ。

この曲はあなたの人生を変えることが出来るのだろうか?

(DJ TECHNORCH)

"

PS2 beatmania IIDX 15 DJ TROOPERS -NEW SONG- (via dj-xavil)

(via konishiroku)

"はるかなる過去、
宇宙のどこかで、高度な知的生命体が誕生しました。
これを「神」とします。

「神」は、他の惑星系にも、知的生命が誕生するように知的生命体の種をまきます。
本来、それらは、一つの惑星に一つづつ漂着するはずでしたが、
地球には二つの種が漂着します。
これがエヴァ世界におけるファーストインパクト(ジャイアントインパクト)です。

地球に落ちた生命の種の一つ、
第1使徒アダムの卵である「白き月」は南極に落下。
第1使徒アダムからは第3使徒から第17使徒までが生まれました。

もう一つの生命の種
第2使徒リリスの卵である「黒き月」は神奈川県足柄下郡箱根町付近に落下。
(第三新東京市、ネルフ本部は「黒き月」の上に立てられています)
第2使徒リリスからは、知恵を持ち科学を操る第18使徒リリンが誕生します。
第18使徒リリンとは、別名ヒト、人類と呼ばれるものです。

「神」の本来の予定では、一つの惑星に栄えるべき、
知的生命の種は、一つであるべきとされ、第1使徒から生まれた使徒は、
第2使徒から生まれた、リリン(人類)を滅ぼそうとします。

使徒と人類の起源、、ロンギヌスの槍の使用法等を書いた文書が見つかります。
それが『死海文書』です。
情報はゼーレと呼ばれる、秘密宗教結社に独占、秘匿されることになります。

ゼーレは死海文書の記述どおりに、第1使徒アダムを発見。
これは、人類を滅ぼそうとするはずだから、
ロンギヌスの槍などを使って無力化しようとしますが、失敗。
セカンドインパクトを起こし、南極周辺は死の世界となります。
その後、アダムの魂はサルベージされ、人間の体に封じこめられます。
それが「渚カヲル」です。
アダムの肉体は、ゼーレにより再生させられます。

ゼーレはさらに探索を進め、第2使徒リリスを発見。
勝手に動かれると、ゼーレの予定が狂うので、
体は、ネルフの地下で磔にし、魂を取り出して行動不能にしました。
リリスの魂は人間の肉体に封じ込められます。
それが「綾波レイ」です。

「死海文書」の記述から、やがて使徒が攻めてくることをゼーレは知っていました。
ゼーレは、やがて襲ってくるであろう第3使徒から第17使徒に対抗するため、
アダムとリリスをコピーして、
人間の思うとおりに動く人工の使徒を作り始めます。
それが、エヴァンゲリオンです。

人類を使徒の襲撃から守っていたゼーレですが、
死海文書により人類の起源を知るゼーレは、
休眠状態だった使徒たちが活動を再開したのは、
人類が知恵の力(科学の力)によって、生命の謎を解き明かし、
第一使徒たちに匹敵する力を手に入れようとしたがゆえに、
神は、守るべき領分を越えた人間に罰を与え、滅ぼそうとしているのだと考えました。
滅びから人類を救う方法として、人類補完計画が考え出されました。
このセリフから考えると
キール「始まりと終わりは同じところにある。よい。全てはこれでよい。」
ゼーレの目的は、人類をリセットして、
人類を、第2使途リリスが地球に漂着した時点に戻すことで、
神に対し贖罪し、神の怒りを静めようとしていたのではないでしょうか?
ゼーレが神に対し贖罪することを考えていたのに対し、
ゲンドウは、アダム(力)とリリス(知恵)を融合させることで
神が想定していた以上の力を得て、神を超えることを望みました。
ゲンドウはエヴァンゲリオン初号機に溶け込んでしまった妻ユイと
再開することを望んでいたので、ユイが望むような形での
人類補完をする必要があったという、個人的な事情もあります。

補完計画の結果について記述します。

ゼーレと日本政府の妨害を、跳ね除け、ミサトが命がけで、
シンジをエヴァンゲリオン初号機に乗せたために、
ゼーレの思うとおりに、事態が運ばなくなりました。

ゲンドウの補完計画は、最終段階で、綾波レイがゲンドウに背き、
人類の未来を決める役割を、シンジに託したため、失敗。
「アダムとリリスの禁じられた融合」によって得られる「神を凌駕する力」は
シンジの物となります。

「ゼーレの儀式」、および、「アダムとリリスの禁じられた融合」によって
サードインパクトが発生。
アンチATフィールドが発生し、人類は液状になります。
(エヴァ世界では人類はLCLという液状のものでできており、
ATフィールドという壁で形が保たれています。
アンチATフィールドとはATフィールドを消去するもので、
これにより、ATフィールドを失った人間は液状となります。)

そして、すべての人間が一つになった中で、
「神を凌駕する力」を持ったシンジが、一人の人間として生きていくことを決断。
ATフィールドを再発生させ、形を取り戻します。
なぜかアスカも形を取り戻していました。
ここで、ゼーレの補完計画は完全に失敗しました。

人類の母であるリリス(=綾波レイ)によると、他の人間たちも、
自分の形をイメージして、形を取り戻すようです。"

エヴァンゲリオンを解説してください、お願い。 - Yahoo!知恵袋 (via ibi-s)

(via yaruo)